リア回り重め

ほんと需要のないけど意識を高めるもの

某チーム戦

個人1-1のチームも1-1

かなり強ポケが余っていたので実戦で使えなくもない(かもしれない)

Kangaskhan @ Kangaskhanite  
Ability: Scrappy  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 20 HP / 236 Atk / 252 Def  
Adamant Nature  
- Secret Power  
- Sucker Punch  
- Crunch  
- Drain Punch  

Garchomp @ Yache Berry  
Ability: Rough Skin  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe  
Jolly Nature  
- Outrage  
- Earthquake  
- Rock Tomb  
- Swords Dance  

Hippowdon @ Rocky Helmet  
Ability: Sand Stream  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 252 HP / 4 Atk / 252 Def  
Impish Nature  
- Earthquake  
- Rock Tomb  
- Yawn  
- Slack Off  

Charizard-Mega-Y @ Charizardite Y  
Ability: Drought  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe  
Timid Nature  
- Flamethrower  
- Overheat  
- Solar Beam  
- Hidden Power [Ice]  

Thundurus @ Life Orb  
Ability: Prankster  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe  
Timid Nature  
- Volt Switch  
- Hidden Power [Ice]  
- Focus Blast  
- Thunder Wave  

Azumarill @ Lum Berry  
Ability: Huge Power  
Level: 50  
Shiny: Yes  
EVs: 92 HP / 252 Atk / 4 Def / 12 SpD / 148 Spe  
Adamant Nature  
- Waterfall  
- Play Rough  
- Aqua Jet  
- Belly Drum  

使ってみたかったABドレインパンチガルーラ
ガルガル対面でグロ打たれてもドレPで全回復したりゲッコ対面でけたぐり打たれても手裏剣圏外に逃げれたり思ってた以上に面白い技だった。

ガルーラに崩し性能がないので物理受けを破壊しやすいヤチェ剣舞ガブリアス
カバだけでは電気の一貫が切れてるとは言い難いので電気の一貫を切るという役割もある。

物理受け枠で前期流行っていたグロPガルーラを後投げから流せる欠伸をもったゴツメカバルドン
アローや味方のSラインの底上げという意味を込めて岩石封じ。
クレセのように秘密秘密砕くで処理されるみたいなことがないのと欠伸によって最低限の仕事が出来るのが強かった。

元々めざ氷のところは地震だったがドランよりマンダの方が多そうだったから変えた。
うち逃げすることが多かったので安定感のある炎技2つはとても扱いやすかった。

VCを持った珠ボルトロス
VCで逃げながらカバルドンを投げるみたいなのは強かった。
気合玉のところは結びや10万と選択。

若干怪しいカバルドン入りに対する回答としてラムマリルリ
S上げてるおかげで上から一発入れられるのは良かった。


リザードンは動ければすごい負荷を掛けられるため結構面白かったが違うポケモン使いたいんで多分当分使わないと思います( ^_^)/~~~